2.24.2013

Annabelle ♥


♥ Annabelle Dexter Jones
最近お気に入りな・・・アナベルたん。なんと、私の大好きだった?な?シャーロットロンソンの妹さん。昔、路面店があったときは異常な通いっぷりだったなあ。懐かしい。こんな童顔でかわいい25歳。洋服もかなり好きな感じ。












2006のシャーロットのムービー!アナベルよくフロントロウにもいたし知ってるけど、雰囲気今とちがいますね。なんだかとってもかわいくなった気がするのは気のせいかしら。ナチュラルLAもかわいいけど。。

meg

2.06.2013

The Future






♥ The Future
楽しみにしていた、The Future見てきました。監督、脚本、主演女優ミランダジュライ。彼女の2作目の監督作品。見終わった時は、なんだかこの映画で感じたことを説明するのがすごく難しいなと思いました。すぐにこの映画見てよかったなあ、とはならなかった。じわじわくる感じ。ルームメイトがパンフレットを買っていたので帰ってじっくり読んでやっと色々きました。劇中の会話、40歳すぎれば、50、60は微々たる変化だと言っていたのがとても印象的でした。今、23歳。あと、17年。パンフレットの林央子さんの言葉ですが"自分はもはや「若者」ではない、と自覚する日"私の場合はどうだろう。23歳の自分、中学生の時の理想とは違う。夢に見ていたものも、現実も違う。中学のときは、高校ではこうなろう。高校のときは、大学でこうなろう。大学のときは、卒業したらこうなりたいなって思ってきたけどいざ卒業してしまうと、当たり前だけど区切りはない。区切りがあったように見えて、実際はひとりの私の人生なんだけれど。突然不安になってしまう。もう、子どもじゃないんだ。今が丁度理想と現実に苛まれて色々と自分の中で消化する時期なんだろうなと思う。いつの日か私もいつからそうなったのかなって考える日がくるのかな。こう書いてるととてもネガティヴな感じかもしれないけれど、これからもっと深みのある時間が私と共にあるということが分かってる。これからも何回も何回も頭がいっぱいになって感情を持て余していきたいと思える作品でした。内面世界が、おもしろくファンタジックに描かれていて、でも実際のところ心の中ってそうでしょ?と思います。私は来年パウパウを迎えにいくために今年頑張ろうと思います。(本当にねこちゃんの名前をパウパウにしたい♥)



"時間が突然人生の主役になった"
meg